職層別研修 能力向上部門 |
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調整力・交渉力(主任・主事向け) |
目標 |
・調整や交渉に必要な基礎的知識、コミュニケーションについての知識の習得を図る。
・相手との良好な関係を築きながら、より良い結果に導く折衝・交渉能力の向上を図る。
・調整や交渉をするにあたって、組織の一員としての意識を醸成する。 |
対象 |
主任・主事職 |
研修日程 |
【第1回】 5/24(金) |
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【第2回】10/28(月) |
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日数 |
1日 |
【第3回】 2/ 4(火) |
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時間 |
6:30 |
実施科目 |
科 目 名 |
時間数 |
科 目 内 容 |
方 法 |
調整力・交渉力 |
6:30 |
・調整、交渉の基礎知識
・調整、交渉のステップ
・調整、交渉の実践演習(実際の事例を使用したトレーニング) |
講 義
演 習 |
講師 |
株式会社話し方研究所 講師 |
参加した研修生の声 |
・具体的な例示がよく出てきたため、場面を想像しやすく、類似した場面に今回学んだ手法を活用しやすいと感じた。
・交渉術をいくつか学べたので、参考になった。
・譲歩しすぎずに場合によっては要求することを学んだ。
・アグレッシブな人への対応をもっと具体的に学びたかった。 |
研修所メッセージ |
・話し合いが平行線をたどるような場合の交渉テクニックや必要以上に譲歩しないための手法などを学びます。また、実際の場面(係間の業務調整や委託業者との調整など)を想定した演習を通じて、調整・交渉の基礎能力を身に付けていきます。
・円滑なコミュニケーションは、良好な関係づくりにつながりますのでぜひ受講してみてください。 |